スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見つかりました!】里親募集の記事

里親さん見つかりました、よかったね!
下記、もし家族にしたいと思うかたや一時預かりできるかたがいらっしゃいましたら連絡ください。
(熊本のかたからの記事ですが、他府県に連れて行けるようです)
そして、拡散お願いします!!


とても性格の良い良い子です。推定7歳位です。大き目の子です。新しい家族見付けて下さいませんでしょうか?熊本県は県外譲渡が可能です。引出し、空輸、搬送お手伝いさせて頂きます。運命の里親さん、預かって里親を探して下さる方、いらっしゃいませんか?お利口さんにして、新しい家族を待ってます。命を繋いで下さいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。


1175023_1385395328357008_1168453553_n.jpg


掲載日 :2013年08月23日
保管期間 :2013年09月09日
ナンバー : 07100357
犬種 :雑種(ミックス)
毛色 :黒
性別 :オス
年齢 :成犬
備考 :
平成25年8月23日(金)に保護されました。食欲も旺盛で、犬舎の外での運動が大好きの様です。また、落ち着いている様な一面もあり、しっかり教える事で飼い主さんといい関係が築けるワンちゃんになると思います。新しい飼い主さんを探しています。
スポンサーサイト

大切な命

たまに、動物保護をされている方々のブログを見て感動したり、悲しくなったり、喜んだりしています。

読むたびに、かわいい子たちを裏切った元飼い主に憤りを感じたり、自分の無力さを悔しく思ったり。

私ももう1匹飼って保護に貢献します!といいたい・・・でも留守がち、今後妊娠予定、費用の問題、うちの犬の他犬への攻撃性の問題(すべての犬に対して、というわけじゃないんですが)などなど。

活動されているかたに対しては、ご協力できてなくてごめんなさい、ってかんじです。

たまに、ほんとにわずかながら、物資を送ったり、周囲の動物飼いたい人に里親の存在を教えたり、今の私にできるのはそんな程度。

小中高の各学校で『命の学習』にもっと力を入れて意識改革してほしいなぁ~お受験より大切な勉強だと、私は思います。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

FBより迷子情報転載

下記の件、わんちゃんが見つかったみたいです。
本当によかった!!


フェイスブックより迷子情報がありましたので転載します。

愛犬探しにご協力頂いている皆様へ

この度は私事でお騒がせしており、大変申し訳ございませ​ん。
現状の報告です。

現段階で、まだ愛犬は見つかっておりません。

本日、新聞に折り込みチラシを再度入れました。
(草津・守山方面エリア)

そのチラシを見て、数件のご連絡を頂きました。

・7月17日(火)午前8時半〰9時の間に、滋賀県守山​市山賀町の湖岸山賀交差点付近の湖岸沿いの歩道を、走っ​て北上するアミンらしき犬を見た。

・7月18(水)〰20(金)の間に、滋賀県守山市木浜​町の住宅街(団地)で、アミンらしき犬がウロウロしてい​るのを見た。

この情報から、居なくなった駐車場からアミンは北方面に​向かっており、数日間で約10㎞前後の距離を移動してい​ると考えられます。
いつもの散歩コースや自宅は不明場所から南方面になり、​北方面は全く行った事のないエリアで、方向感覚も見失っ​ていると思われます。

やはり予想に反して、かなりの距離を移動しており、小型​犬であるアミンの体力を考えると、ますます心配です。

今日と明日で、目撃情報のあった住宅エリアを1軒1軒チ​ラシを持参して聞き込みに行き、もう少しエリアを広げて​探したいと思います。

FBのシェア、ブログの掲載、皆様のご協力に心から感謝​しております。

また何か情報がありましたら、ぜひご一報頂ければ幸いで​す。

特に滋賀県在住の皆様、小さい黒のトイプードルを見かけ​られたら、確保して頂き、ご面倒かとは思いますが、最寄​の警察に届けて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

寺田友美
306764_136896233117856_1358921804_n.jpg

この炎天下、私もとっても心配です。
なるべくまわりを見渡して、見つけることができたらすぐに保護してあげたい・・・。
やっぱ湖岸らへんを歩いてるのかなぁ?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

5年後のあなたはどうなってる? っていう心理テスト、yahooで見つけたのでやってみた。

ぶらり途中下車? 新たな幕開け

あなたは良くも悪くも、今がよければいいと考える人です。大きな流れを意識することなく、その時々で気の向くまま、やりたいことを優先していくでしょう。このため、運命は制約を受けることなく、自由に移り変わっていくことになります。5年後はおろか、1年先、もっと言えば、半月先でも、自分が何をしているか予測が立てられないのでは? 突然、新境地に飛びこむ、海外で暮らすなど、想定外の展開がありそう!


・・・まんまじゃん

プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。