

動物後進国、日本

今日、またyahooニュースにあった悲しくて腹立たしい出来事。
なんでも、盲導犬がお仕事中に千枚通しみたいな鋭利なもので
数か所さされて血だらけになったとか。
わんちゃんはほえないように訓練されているお利口さんで、
じっと我慢してたらしい。
飼い主さんが血に気づいて警察に連絡、犯人捜し中・・・

ありえへん。
世の中、どうなってんだろ。
日本、おかしいよ。
なんか歪んでる。
どうしてこうなったんだろ・・・

ダイス君はどう思う?

DSCF2129blog.jpg
DSCF1889blog.jpg

お風呂にはいったあとのダイス。

迷子のわんこのhappyend

迷子のわんこ、なんと飼い主が見つかりました!!

facebook他、ネットってすごいですね、ばかにしてました。

たくさんのひとのつながりで見つかったらしく・・・。

ほんとによかったです、涙がでます。

ヘルプ2

迷子犬、近所の資料館の人が預かってくださるらしく、期間は1週間、それからはセンターに引き取ってもらうようで・・・。

センターだけは絶対避けてあげたい!!

と思って、家族に相談したんだけど、だんなからは渋い答えしか返ってこなかった。。。

「俺もつらいし、そういうの、見たくない」と。

気持ちはわかる。私だってそう思う、でも見て見ぬふりはできないし・・・

だけど、私1人で暮らしている家じゃない。

だれかが我慢して保護するわけにはいかない、つらいけど。

かなり泣けました。

引き取ってあげたい。

ほんと無力だ。

もうこんな日本にいたくない。少しでも助けになるのであれば、動物虐待国、日本に住む意味もあるかもしれないけど、

何もできないのであれば、ここにいる意味がない。

誰か助けてあげてください、近江八幡です。

ヘルプ!

ご近所で迷子犬です!

飼い主か、保護してくださるかた、一時預かりの方を募集されています。

10516975_668859839867693_1631441809_n.jpg

情報は下記連絡先へ!!↓
町屋カフェNONNOさん
http://ameblo.jp/machiyanonno/entry-11900055480.html?timestamp=1406345340

葛藤

FBでたまたまつながった里親募集の記事。とてもがんばって活動されている個人ボランティアさんのものだった。シェアすることで少しでも助けになれば、と思ってシェアしまくった。でも、それだけで、本当に助かるのかと疑問に思って、預かりも考えた。

でも・・・でもばっかり。
でも、今、自分に経済的・時間的余裕がなく、病気してることもあり、現実を見ると一歩踏み込んだ活動ができないことがよくわかった。自分の家族にも迷惑をかけてしまう。

つらい。こんなことなら、記事をみなければよかったのか・・・。
後悔?でも誰かの目にとまるかもしれない。見なければそこで止まってしまう・・・?

こんな葛藤と後悔と落ち込みを繰り返しながら日々の生活がストップしてしまう私の精神力って弱すぎ・・・
いい加減にしないと周りの人が困ってしまうね。
今できることしかできないんだから仕方がない。無理すると続かないか。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
