FC2ブログ

具体的手術情報

手術についてですが、結果は成功、ですが、合わない場合もありますし、やったらいいよ、と勧めているわけではないです。でも少なくとも私は後悔してません。だめな場合の覚悟もして挑みました。高いお金も覚悟しました。
具体的には、手術70万くらい、入院費60万くらい、その後の薬や検査で一回4万くらい飛びます。徐々に検査と薬は減りますが。保険に入っていると助かります。また、これは犬の症状や大きさによって違うみたいです。
2020072920272331c.jpg
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手術への決意

手術への決意までの気持ちの変化…
一年前、心臓が悪いことがわかったとき、高齢なのに手術はありえない、薬で抑えようと思った。
なんとかやってきていた。
それが初夏になり、急に肺水腫が悪化。
不定期に起こる発作、酸素室から出ようとする、助けを求める、苦しいのに眠れない、そんか容態が続いて、何気なく見たブログの、この状態では死なせたくない、に共感。もしかしたらダメかもしれないけど、この状態で死ぬまで我慢させるならば、一か八かの手術でどちらにせよ、苦しみから解放させたい、と思い立ち、手術ができる病院を検索したのでした。
20200729201346728.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

セカンド・オピニオン

私たちが向かったのは、近江八幡のフクナガ動物病院。心臓病の手術を多数手掛けているとのことで、伺いました。そして、即入院。
2020072412493409d.jpg

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

闘病記

私が手術を決めた理由…
溺れた状態で苦しんでいるダイスをこのままにしておけない、たとえ死ぬとしても、この死にかただけはあかん、一生後悔する、と思ったからです。
20200724124120c15.jpg

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

心臓僧帽弁膜症

以前から心臓に雑音があった。
でも元気なので気にしなかった。
1年ほど前に急に咳とともに、呼吸が苦しそうになって、急遽病院へ。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR