

犬とお泊り、いろいろあったワン

6か月ぶりの更新!?
ブログの意味ないやん。

・・・今日、旅行から帰ってきました。

DSC03827.jpg
『この写真は関係ないワン』

初めてのトラブルについて書きます。
ドッグラン利用の際、先にイタグレさんが2匹楽しんでいたので、
犬に吠え吠えしがちのうちは、もちろんリードをしっかり握って入口へ。
すると・・・
『なになに~、新しいお友達~』と、2匹がやってきてくれました。
相手は社交的ということもあったかもですが、ダイスの口元に顔を近づけて
くんくん。ダイスの緊張バロメータが上がっているのがわかったので
だんなに
『ひも、引いて』といった数秒後、事件が。
『ガウガウ』←ダイス
『キャ~ン』←イタグレちゃん
遠くにいてられた飼い主さんは
『うちの子、かみました!?』と心配されたのですが
『いいえ、逆です、すみません、うちが噛みました』と私。
よく見ると、なんと、お耳に血が出ているではありませんか!!
うちの部屋番号を伝えて、相手の方は病院に。
1時間くらいたった後、部屋に連絡が入り、私は犬を見とかないと
いけないのでだんながフロントへ。
帰ってきただんなの話では、どうもお耳を3針縫ったらしく・・・。
請求書の額は、もちろん全額支払わせていただきました。
よかった、多めにもっていってて・・・
麻酔が効いていたらしく、ぐっすり寝ていたらしいんだけど、
それ見てだんなは一瞬、『えっ!?』と真っ青になったらしい。
いちお、何かあったときのために連絡先を交換。
私はそれから眠れず、次の日に朝食食べた後、次の目的地ローズガーデンへ
いったとき、胃の調子が最高潮に悪く、トイレで吐く。
それから、お茶飲むごとに吐いて、9:00くらいから夕方までずーっと吐きっぱなし。
今度からは、同じような状況になりそうになる前に、リードだけで安心せず、
まずは抱っこで入らなくては。
相手の方の旅行日程も大幅に変わっただろうし、ほんとに申し訳なく。
初めてやなぁ、怪我させたの・・・

DSC03829.jpg

これもすべて飼い主の私たちがきちんと事故を防がなかったのが原因。
お前は悪くないよ、ごめんね
プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
