スポンサーサイト


ノスタルジック&感傷的な休日

今日は休みとって美容室に行く予定。
なんか曇って湿度の高い日のせいもあって、気分が沈みがち。
疲れてたのか、一人でいると過去のことをいろいろと
思い出してしまった。

『眠くなる話やなぁ・・・まぁきいたろか』
DSC03920_convert_20150710091729.jpg


昔、もう30年位前の話。子どものとき飼っていたわんこが子犬を3匹生んで、
3匹とも知り合いや友人にもらわれていった。
とびきりかわいい子は幼馴染の家に。
・・・しばらくしてその子の家に子犬がいないことに気づく。
『あの子は?』
母『・・・かなり夜泣きがひどくて、その家のおじいさんが保健所へ・・・』
『なんで!?なんでうちに返してくれなかった!?』
と問い詰める私に
母『もう終わったことでしょ!?今更なにいってるの!!』と
怒鳴られ、子どもだった私は無力で、悲しくて、悔しくて
こころがしめつけられ。

・・・あぁ、もう40歳になって結婚して引っ越しして、こんなに時が
流れた今もまだ忘れられないでいるんだなぁ・・・。

・・・あかん、号泣。

今更誰にも言えない、昔の話。
あの時に戻って、その家にもらわれることを阻止したい。
でも時間は戻せないね。

ていうか、ほんとおかしい。なんで今頃急に思い出したんだろう。

はい!いっぱい泣いたから、前向いてがんばろう!
京都では殺処分をなくすセンターができたっていう話。
辛いことから目をそむけたいけど、ここに住んでいる以上、
ここに暮らす動物が残酷な目に合わないよう、協力していこう!
いっぱい泣いたからすっきりした。
さて、家のことでもしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
