

大切な命

たまに、動物保護をされている方々のブログを見て感動したり、悲しくなったり、喜んだりしています。

読むたびに、かわいい子たちを裏切った元飼い主に憤りを感じたり、自分の無力さを悔しく思ったり。

私ももう1匹飼って保護に貢献します!といいたい・・・でも留守がち、今後妊娠予定、費用の問題、うちの犬の他犬への攻撃性の問題(すべての犬に対して、というわけじゃないんですが)などなど。

活動されているかたに対しては、ご協力できてなくてごめんなさい、ってかんじです。

たまに、ほんとにわずかながら、物資を送ったり、周囲の動物飼いたい人に里親の存在を教えたり、今の私にできるのはそんな程度。

小中高の各学校で『命の学習』にもっと力を入れて意識改革してほしいなぁ~お受験より大切な勉強だと、私は思います。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

irlam

Author:irlam
滋賀県在住、語学を一生の飯のタネに!と志す愛犬家♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
